スポンサーサイト


東京旅行

18日から20日まで友だちのAちゃんと東京旅行に行ってきました。

うそ!
ほんとは18日の飛行機に乗る予定だったんだけど、飛行機に乗り遅れて19日からになっちまった。
初めての飛行機への乗り遅れ!
19時15分発のところ、13分ころにカウンターに駆け込むと
「もう動いてます!」とのこと。
列車と違うから駆け込み乗車とかできないもんね。。タラップがないとね。。

ま、そんなこんなでその日は出発できなかったけど、次の日に無料で振り替えてもらえたのでまだラッキーよね。

19日は朝、無事にとかち帯広空港から羽田へ出発~。
やっと友だちと日暮里の駅にて合流~わーい、やっと会えたね(辻人成)♪

その日はあいにくの雨だったけど、日暮里の生地屋街を見て回るのだ。
しかしすごいどしゃぶりですが~
がんばれ・私のレペット(靴、超お気に入り)!!
の、声援むなしく足はぼちゃぼちゃ状態に。。
でもめげないで見る見る見る。
やっぱり種類が豊富で値段も安いしいいわね~
やっぱり綿じゃ洋服作ってもそれっぽくならないのよね~
ちょっと化繊入ってないとね~
てわけで札幌じゃあんまりないワンピースにできそうな生地を買ったりする。
100円のリボンやら復刻版のカットクロスやら泳げたいやき君の厚手の生地なども購入!

途中あったかいコーヒー飲んだりして(ここで私に衝撃が走る。Aちゃんが来春東京に移住してしまうという告白が。。寂しい~。応援するけど、寂しい~。久しぶりに会ったので、買い物するやら恋の話や近況話に花が咲くやらで忙しい我々なのです)谷中ぎんざへ移動。

ますます雨が~
でも小腹が空いたので私→ねこのしっぽ(という焼きドーナツ)130円
Aちゃん→槙原規之おすすめメンチカツ 200円
食べる。おいしい。

あとショコラティエ(めっちゃおしゃれな感じ)イナムラショウゾウてとこで涙のしずくってケーキ550円も食べる。中はレモンクリームで、とろりとした食感。
見よ!この高級感!
P1010935_convert_20111121210031.jpg
さすがショコラティエなだけあって、チョコおいし~。
ヨーロッパのチョコぽい味がする!カプチーノも泡がきめ細やかでおいしかった!

おしゃれスポットも堪能して、新宿のホテルへ荷物を置きに行く。
ちょっと休んで、Aちゃんの友だち「水中、それは苦しい」のライブを観に西荻窪へ。
その前にごはんを飲み屋さんぽいところで食べる。こじんまりとしてるけどにぎわってていい感じ。
急ぎ足だったけど焼きそばと貝の旨煮おいしかった~。

曲名は「校長、農業、そして手品」「新谷さん、犬連れて」など。
P1010939_convert_20111121211305.jpg
ボーカルのジョニー大蔵大臣のキャラクターがとても良いと思いました!
それを見守るバイオリンとドラムのお二人もゆったりとしたいい感じ。
すごい笑った。。歌も、トークも。真面目なのもありますが。
私も士業の卵として自己紹介する時は「○○の卵の“カラ”」って使わせてもらおう。
ちょっと笑ってもらえそうだし、ぴったりの良い言葉。
そのあとバンドの人とおしゃべりしたりして、夜遊びも出来て楽しかった~。

ホテルに帰って1時過ぎにぐーすかぴーでした。
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
