スポンサーサイト


あった

最近、youtubeで「銀河鉄道の夜」の映画を見つけた。

銀河鉄道の夜

小さい頃に見たことがあって、とても印象に残っていたけど、あまりに不思議な雰囲気だったので、それが映画だったのか、それとも夢だったのか、よくわからなくなっていたのだ。
なので、見つけた時は「あった!やっぱりあったんだ!」と感動した。

で、見てみたら、やっぱりすごく不思議で、引き込まれる。
全体的に物悲しく、ぼんやりとしていて、不安定な感じ。
この世界に、更に奇妙な感じを出しているのが音楽。
今回見て初めて知ったけど、音楽は細野晴臣氏が担当していた。
この独特な音楽と相まって、こんなに印象的な記憶に残る映画になっているのだなー。
夢でも良かったけど、もう一度見たかったから、夢じゃなくてよかった。
夢は、自分の記憶より先へは、なかなか行けない。

しかし、youtubeすごいねー。
10年前だったら、まぼろしで終わってたのに。
(現に私は10年くらい前にレンタル屋さんとかで結構探したけど見つからず、諦めかけていたのだ)
時代は変わったね。10年一昔。ドッグイヤー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
