

へその町

この前の土曜日、暑かったね。。←何を隠そう私は暑いの苦手!
30度もあったらしい。

そんな夏の土曜日、とってもステキな場所に行ったのでご紹介しやす!

目的地は一応、富良野。
途中で↓

P1020320_convert_20120702220244.jpg
『Farm&Cafeベリーズ』というところへ寄りました。
森の中にあります。
ベリーを栽培していて、自分で摘んだもので生ジュースを作ってくれるのだー。

P1020326_convert_20120702220426.jpg
今時期はハスカップ。

こうなる↓
P1020338_convert_20120702221024.jpg
これがはっきし言ってメチャウマ!!
5杯くらい飲みたい。

たまに気付くとテーブルにいる毛虫との攻防を繰り広げつつ、森の中での
P1020336_convert_20120702220541.jpg
ガレット

P1020337_convert_20120702220749.jpg
山だけど、海の幸のパエリア。
外で食べるごはんおいしいわ~。

そしてデザートはずっと食べてみたかった“エゾアムプリン”があるということで、1ミリも迷わず注文。

エゾアムプリン製造所

素朴でおいしかった。。
なんかこのプリンから感じる穏やかな時間の流れと、私の生きているせわしない(充分のんびりしている気も。。)社会の時間の流れには、歴然の差があるような。
作る人の気持ちって伝わるものですね。

いいもの食べた!

P1020339_convert_20120702221245.jpg
このようなレジャーもやっているらしい。
ラワンブキを頭に飾って、目指せ!自然との同化。

7月下旬くらいからはブルーベリーとかも育ってるらしいので、もう一回来ようと企んでいます。むっふっふ。

それから富良野に行って、富田ファームでラベンダーの良い匂いを嗅いで、メロンを食べ、富良野マルシェでピーマン大袋、訳ありのものを180円で買ったので、今週はピーマン祭りです!
最後の方、急に雑ですいません。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【へその町】

この前の土曜日、暑かったね。。←何を隠そう私は暑いの苦手!30度もあったらしい。そんな夏の土曜日、

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アムプリンうらやまし!わたしもいつか食べてみたいとずっと考えてるよ。
五杯くらい飲みたいジュースも、いいな~

No title

アムプリンぜひ!
かなりクウネル的な、“ていねいに、よいものを”って感じだけど、美味しいぞ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
