スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物は世界を救う?

ネットショッピングでやや高額な買い物をしてしまった。。
(オリゴメールというバスソルト。55%オフって。。、物の値段て何ですか?)

あの楽天とかの、クレジットを登録しておく機能、怖いね~
ワンクリックなみの早さで、あっという間に
“ご注文を承りました”ページに!!
え!?もう!??ちょっと商品見てただけなのに!?

な~んて驚いたふりしてるけど、自分の物欲を抑えきれなかった、つまりは言い訳。
ワンクリックどころか、ちゃんとカゴに入れるクリックしたり、住所変更したり、しっかり時間指定もしてるもんね。。

む~けどけど、やっぱりあの機能は手軽すぎて、ついついのっかっちゃってるなあ。
登録しておくのやめよかな。。

田舎に住んでると、同じような物しか見ないから、ステキなものに対して買い物欲が出てきます。
物を手に入れたいと思うのは、現代人の本能なのでは、と思う。

それにしても物欲は世界を救うのかなあ。
クレジットカード会社は相変わらずそんなことを言ってるけど、そういう風に考えない人、増えてる様な気がする!

CIMG1406_convert_20090731212008.jpg
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【買い物は世界を救う?】

ネットショッピングでやや高額な買い物をしてしまった。。(オリゴメールというバスソルト。55%オフっ

コメントの投稿

非公開コメント

わかるよぉ

初コメでーす♪

誰だかわかるかなww飼い主です♪

買い物欲高まるよねぇ!田舎暮らしはウインドウショッピングって

わけにいかないしついついネットショッピングに走りがちになるよw

でも手軽すぎて怖いよね(^_^;)

手軽すぎると良くない気がしてクレジット払いやめようかとも思うけど、

やっぱクレジット払いでポイント貯まるのは捨てがたいんだよね・・・

自分の欲が憎いぜぃw

No title

やっぱり、同じ傾向が!
物欲ってなくならないよね~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。