

カッコイイもの。

少し前のものですが農家さんの手伝いに行った時の写真をご紹介!

P1010882_convert_20111207214456.jpg
十勝晴れの青い空の下、長いもの収穫をば。
外で働くのって気持ちいいよね~。
仕事のシフトが天候次第ってとこで働いたの初めてだった。

P1010887_convert_20111207214707.jpg
見てよ、このカッコよさ!!
農家のお父さんは収穫機なんかも自分で改良しちゃうんだよ、すごいねえ。

P1010886_convert_20111207214623.jpg
前から見ても、ホラ~!男前でしょ!

P1010884_convert_20111207214536.jpg
こっちも見てみて!!
コレ間近で見たらでかいよ、迫力あるよ~。

P1010889_convert_20111207214759.jpg
小麦畑もきれいでしょ!

たぶん5件くらい農家さん(農協も)の手伝いに行ったけど、みんな親切で、どこに行っても1人くらいはスーパー元気なおばあちゃんがいます。
カワイイ!
ぼやぼやしてると自分より働いてしまうよ。
頭が上がりませんね。

収穫機の上は結構忙しくて、長いもがどんどん収穫機に上がってくる時なんかはホントわたわたしちゃいます。
一度、私の後ろを同じバイトの人が通った時に、ひじが思いっきりその人にぶつかっちゃって、
「あっ!ご、ごめんなさい!!」
て急いで大きい声出して謝ったら。。
ま、後ろに置いてた長いもにぶつかってたっていうね。。
長いもにあれだけ真剣に謝ることはもう一生ないかもね。


野菜も山ほどくれたりして、さすが自然を相手に仕事してると心が広いのでしょうか。
嬉しい限り!

もらった長いもはとろろごはんやとろろそばにして頂いてまーす。
新得そばや鹿追そば(新そば)にとろろかけて、池田町で買った山わさびも乗っけて、なめことわかめとネギと愛しさと切なさと心強さと篠原涼子とWith Tも乗っけて(?)。。
う、うま~い!
今とろろは週3で食べてます。
十勝のおいしいもの、まだまだ見つけるつもり~。

コメントの投稿

非公開コメント

いいね♪いいね♪
そのコントラスト素敵ね!!
レゴみたいなトラクターの後ろは 青い空と.....♪♪♪
長いもとの小競り合いには勝ったのかい!?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
