

買い物は世界を救う?

ネットショッピングでやや高額な買い物をしてしまった。。
(オリゴメールというバスソルト。55%オフって。。、物の値段て何ですか?)

あの楽天とかの、クレジットを登録しておく機能、怖いね~
ワンクリックなみの早さで、あっという間に
“ご注文を承りました”ページに!!
え!?もう!??ちょっと商品見てただけなのに!?

な~んて驚いたふりしてるけど、自分の物欲を抑えきれなかった、つまりは言い訳。
ワンクリックどころか、ちゃんとカゴに入れるクリックしたり、住所変更したり、しっかり時間指定もしてるもんね。。

む~けどけど、やっぱりあの機能は手軽すぎて、ついついのっかっちゃってるなあ。
登録しておくのやめよかな。。

田舎に住んでると、同じような物しか見ないから、ステキなものに対して買い物欲が出てきます。
物を手に入れたいと思うのは、現代人の本能なのでは、と思う。

それにしても物欲は世界を救うのかなあ。
クレジットカード会社は相変わらずそんなことを言ってるけど、そういう風に考えない人、増えてる様な気がする!

CIMG1406_convert_20090731212008.jpg

中札内に行ってきた

帯広から車で40分くらいの中札内へ行ってきました。
(あと先週は厚岸の牡蠣祭りへも。←小旅行でしたが写真なし!今年も行者にんにく採ってきた)

P1020306_convert_20120602170915.jpg
晴れてて明るいのに、雲も広がっている空模様。
何かが起こりそうな・・・こういう空、好きだ。

P1020308_convert_20120602171154.jpg
鼻歌気分でどんどん進み・・・
目的地“中札内の道の駅”へ到着~
写真ないけど十勝にしては賑わってた!

P1020296_convert_20120602170743.jpg
中札内ラブバーガーと、中札内鶏の小肉(首の肉らしい)と、胸肉と、枝豆コロッケ。
ラブバーガーはジューシーなメンチカツコロッケ入り。
言うまでもなく、全ておいしい。中札内ってほんと全部おいしい(言い切る)。

P1020301_convert_20120602171252.jpg
そして道の駅の公園のようなところでうちのリトルモンスターを遊ばせ・・・
わらびと枝豆グラタンも買い・・・

P1020312_convert_20120602171324.jpg
そこから車で10分くらいの猫ちゃんの待つ想いやりファームへ!

P1020309_convert_20120602171410.jpg
奇跡の無殺菌牛乳から出来てるソフトクリーム。
無殺菌だよ。いや、ほんとすごいことだよね。
ちょっと高いけど(500円)、奇跡を口に出来るなら。
お砂糖を入れてないのに、ほんのり甘くて、あ~そうそう、牛乳ってほんとはこんなに美味しかったよねって思い出すよ。
なんか自分まで優しくて良い人間になったような~(錯覚)

P1020310_convert_20120602171349.jpg
優しい気持ちで外にいる犬と戯れる。
ところでこの犬、かわいかった~。
見た目はたくましい感じだけど、態度が乙女!
寄ってくる時なんて「うふふ~遊んでくれるの?」(くねくね)って感じ。
そのいじらしさと謙虚さ、見習いたい。

P1020316_convert_20120602171433.jpg
帰りに見つけたなんとなく好きな木。

P1020318_convert_20120602171455.jpg
パトロール中。お疲れ様です。
パトロールに飽きると手を噛んでくるのは、やめてね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
